心理臨床ネットワーク

アモルフ カウンセリングルーム

東京渋谷にあるカウンセリングルームです。
心に悩みをお持ちの方に
臨床心理士によるカウンセリングを行っています。

私たちはSPISという枠組みによって、精神障害者、発達障害者の方の“働き続ける”を支援してきた臨床心理士集団です。

SPISで培ってきた私たちのカウンセリングマインドとコーチングスキルが、あなたのお役に立てば、と思います。

どうぞあなたのお話を聞かせてください。

アモルフとは

社名のアモルフとは“非定型”を意味します。

“心の世界”は、そもそも宇宙の時空間のように上下もなければ、右左(みぎひだり)もありません。

“心の苦しみ”は、一般には、統合失調症とか、うつ病とか、強迫性障害とか、摂食障害、発達障害といったラベルを貼りつけることになりがちですが、それは、ほんとうにごく一面的な理解の仕方にすぎません。

わたしたちは、そうしたラベル貼りに終始することなく、相談に来られた方(クライエント)の“生きにくさ”と“生きる力”に直接、寄り添いたいと思い、社名を“アモルフ”としました。

Copyright(c) 2016 心理臨床ネットワーク アモルフ All Rights Reserved.